2011年06月04日

黒牛潟の湯 紹介します♪

みなさん こんにちわicon01

AKB48の総選挙結果がヒジョーに気になっているが、

そのことをおくびにも出さないスタッフ川田(40才)ですicon22(笑)

そんなことはどーでもいいとして・・・face03



今回はきのくに温泉の『黒牛潟の湯』を紹介いたします!!icon12


黒牛潟の湯 紹介します♪






下手な説明ですいません・・・icon10


当館には『藤白の湯 (ジャグジーが座湯で、ミストサウナ付き)』と、

『黒牛潟の湯 (ジャグジーが寝湯で、遠赤サウナ付き)』がございまして、

今回は後者の方ですik_20


動画では温泉の色が分かりにくいと思いますが、茶色(金泉色)をしております。

「含鉄―ナトリウム―塩化物強塩温泉」と申しまして、「療養泉」に分類されるんですよicon14

効能は 神経痛・関節痛・筋肉痛・冷え性・皮膚病・婦人病・消火器病 から始まって

多岐にわたるのですが、良くお褒め頂くのは「お肌がツルツルになる」ということicon06

「孫がアトピーもあり皮膚が弱くてかわいそうだったが、ここへ来たらツルツルになるんよ~ik_20face02

といってよくお孫さんと一緒にいらっしゃるおじいちゃんがいます。  本当に嬉しいお言葉ですik_49

効果に個人差があるとは思いますが、みなさま是非一度お試し下さいませik_71


湯を継ぎ足していく「掛け流し方式」ですので、毎日湯を抜いて清掃しています。   

「清潔」を心掛けていますik_48



  P.S

    動画中で床に白い物が映っておりますが、温泉の成分が石灰化したものです。

    天然温泉の証しでして、決して川田が牛乳などこぼしたわけではございませんっicon10face03(笑)












同じカテゴリー(きのくに温泉)の記事画像
第3回 紀州海南ひなめぐり
人恋しさにも効果あり?
ビールの季節!!
皆さん!お待たせしました!
朝風呂やってます!!
年末年始の営業のご案内☆
同じカテゴリー(きのくに温泉)の記事
 第3回 紀州海南ひなめぐり (2013-02-02 18:49)
 人恋しさにも効果あり? (2012-10-21 21:45)
 ビールの季節!! (2012-03-22 23:16)
 皆さん!お待たせしました! (2012-02-16 14:00)
 朝風呂やってます!! (2012-01-01 21:58)
 年末年始の営業のご案内☆ (2011-12-30 23:30)

Posted by きのくに温泉・魚彩酒うたげ at 11:11│Comments(0)きのくに温泉
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。