2011年03月20日

届け! 和歌山の想い


こんにちは

日を追うごとに被害の規模が拡大し、現地の厳しく悲惨な状況が伝わってくる

「東北地方太平洋沖地震」の被災地の現状ですが、

わが和歌山県の取り組みで素晴らしいなと思ったものがありました。

御存知の方も多いと思いますが、救援物資を和歌山競輪場を始めとした県下8ヶ所で募り、

被災地(岩手県)にトラックで届けるというものです。

私が素晴らしいなと思ったのは収集する物資を、飲料水カップ麺ウエットティッシュ

使い捨てカイロに限定し、ダンボールパックのままの状態で、表に例えば

「水2ℓ×6本入り」や、「カイロ100個入り」などと明記した状態で受け付けていること。

これは阪神大震災の際に善意の救援物資が届いたのはいいが、段ボール箱の中に

いろんなものがごちゃ混ぜで整理するのがとんでもなく大変だったという教訓を生かしたものらしく、

私も微力ながら気持ちを届けるべく収集場所のひとつである海南保健所にお邪魔したのですが

届け! 和歌山の想い


これは一部ですがこのようにとても整然としており、「到着したらすぐに役立つだろうな」

と思いました。

実は昨日で受付終了だったのですが(3/17~19の3日間)、是非またやって欲しいなと思います

輸送路の状況も厳しいと思いますが、和歌山の想いがうまく届くといいですね!!



 P.S

   「きのくに温泉」も「魚彩酒うたげ」も おかげさまで全く変わりなく

   ”元気に” 営業させていただいております。

   是非お立ち寄り下さいik_48



   スタッフ川田







同じカテゴリー(その他)の記事画像
お祭り(^v^)♪
キャンペーン関係
新年会にて☆
紀州海南ひなめぐり
ほんとに世界一のツリー♪
寛平ちゃん大盛況でした♪♪
同じカテゴリー(その他)の記事
 お祭り(^v^)♪ (2012-08-19 16:18)
 キャンペーン関係 (2012-05-12 23:30)
 新年会にて☆ (2012-02-11 23:50)
 紀州海南ひなめぐり (2012-02-01 01:47)
 ほんとに世界一のツリー♪ (2011-12-18 23:23)
 未来の大スター!! (2011-11-07 14:19)

Posted by きのくに温泉・魚彩酒うたげ at 20:58│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。